株式会社ベタービジュアルシステムズ(以下、当社)は、HP作成、システム管理、システム開発を事業の核とした事業活動を行っています。事業活動を通じてお客様から取得する個人情報及び当社従業者の個人情報(特定個人情報を含む、以下「個人情報」という。)は、当社にとって重要な情報であり、その個人情報を確実に保護することは、当社の重要な社会的責務と認識しております。
したがって、当社は、事業活動を通じて取得する個人情報を、以下の方針に従って取り扱い、個人情報保護に関して、お客様及び当社従業者への「安心」の提供及び社会的責務を果たしていきます。
個人情報を取り扱う事業に関連する法令等を常に把握することに努め、当社事業に従事する従業者(以下、「従業者」という)に周知し、遵守いたします。
個人情報の取扱いに関する苦情及び相談については、個人情報問合せ窓口を設け、迅速な対応が可能な体制を構築し、誠意をもって対応いたします。
個人情報の種別 | 利用目的 | 開示区分 |
---|---|---|
資料請求やお問い合わせを頂いた方の情報 | お問い合わせへの対応、サービスに関するご案内 | 開示 |
お取引先情報 | お取引先との連絡、契約の履行、履行請求等 | 開示 |
採用候補者・応募者の方に関する情報 | 採用選考、連絡 | 開示 |
社員情報 | 人事、総務などの雇用管理 | 開示 |
取引先から委託されたデータ | ホームページ制作業務等 | 非開示 |
基本方針の策定 | 当社Webサイトにて個人情報保護方針を公表しております |
規律の整備 | 取得、利用、提供、廃棄といった段階ごとに、取扱方法や担当者及びその任務等について規定を策定し、定期的に見直しを実施しております |
組織的安全管理措置 | 定期的な自己点検、内部監査、外部監査を実施しております |
人的安全管理措置 | 従業者から秘密保持に関する誓約を取得、および、従業者への定期的な教育を実施しております |
物理的安全管理措置 | 個人情報を取り扱う区域の管理、機器及び電子媒体の盗難等の防止等を実施しております |
技術的安全管理措置 | 外部からの不正アクセスから保護する仕組みを導入しております |
外的環境の把握 | 個人情報等についてクラウドサービスの利用はしておりません。 |
当社がご本人又はその代理人から、当社が保有する保有個人データに関して、ご本人又はその代理人からの、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止、第三者提供の記録(以下、“開示等の請求”という。)にご対応させていただく場合の手続き方法は、下記のとおりです。
開示等のご請求については、個人情報開示等請求書に必要書類を添付の上、メール添付、FAX、郵送によりご提出ください。
メール添付・FAXによるご提出の場合は、下記窓口までお問合せ下さい。
郵送の場合、配達記録郵便や簡易書留郵便など、配達の記録が確認できる方法にてお願いいたします。
なお、封筒に朱書きで「個人情報開示等請求書在中」とお書き添えいただければ幸いです。
開示等のご請求を行う場合は、個人情報開示等請求書に所定の事項を全てご記入ください。
当社は開示等請求者の本人確認のため、お電話による照合を行います。ただし電話による照合が出来ない場合、運転免許証、住民票、健康保険証等のコピーを提示していただく場合がございます。
開示等のご請求を代理人に委任する場合は、個人情報開示等請求書に加えて、下記の書類をご同封ください。
(1)代理人本人であることを確認するための書類(コピー)
運転免許証、住民票の写し、健康保険証の被保険者証のいずれか1点
※コピーは本籍地を塗りつぶしたものをご用意下さい。
(2)委任状(ご本人により委任状に捺印し、その印鑑の印鑑登録証明書を添付してください。代理人が親権者などの法定代理人のときは、委任状に代えて、ご本人との関係がわかる書類をご提出いただくことも可能です。)
個人情報の開示及び利用目的の通知をご請求する場合、1回の請求ごとに、500円(税込み)の手数料をいただきます。
手数料のお支払いは、銀行振込みにて500円(税込み)をお振込みください。
※ご本人確認の際、振込先口座情報をお伝えします
※振込手数料はご負担ください
なお、手数料が不足していた場合、または、お振込の確認が出来ない場合は、開示、利用目的の通知は致しかねますので、ご注意ください。
ご請求者よりいただきました方法(メール、FAX、郵送)により、ご回答いたします。
一般社団法人日本情報システム・ユーザー協会(JUAS) 認定個人情報保護団体事務局 苦情相談室
〒104-0045 東京都中央区築地一丁目13番14号 NBF東銀座スクエア 2階 TEL:03-6264-1318
※上記は当社の商品・サービスに関する問合せ先ではございませんのでご注意ください ※当社の個人情報の管理が適切でないと判断した時は、まず当社に苦情を申し立ていただきたいと存じますが、当社の対応が満足できない場合、お客様は上記の「認定個人情報保護団体」へ苦情を申し立てることが出来ます。
ご不明な点および当社が保有する個人データに関する苦情・相談などがございましたら下記窓口までご連絡下さい。